最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« 行きたかった大阪とかに道楽 | トップページ | 良い事と悪い事のあった日 »

2012年1月17日 (火)

気が付けば浦島太郎になって

大阪に着いて、新しい大阪ステーションシティを見学しながら、

そこのレストラン街で中華のランチとビールを飲んで、

隣接している三越伊勢丹に寄りました。

見る物は、やっぱり美術品コーナーと通りすがりに婦人服を。

すっかり紀南の人になって、数少ないお店でいつも見ていた

婦人服の値段とは、大違いに違い過ぎてビックリ!  

久し振りで、以前から名前を知っている陶芸作家さん達の

作品も見ましたけど、全般に何倍も高くなった値段にビックリ!

材料と手間賃+αを考えて、そんな値段になる訳がないのにと。

骨董品と同じで、どんなに高い値が付けられても、

買う人がいなかったら0円なんだから、売りたくないと言う事?

次は難波のホテルに行って、少し休んでから“かに道楽”へ。

今度は、商店街の人の多さにビックリ!こうゆう混雑も久し振り。

次の日は、通天閣に行って、天王寺から新ビルへ移転した

“ABCクラフト”と、“東急ハンズ”で、陶芸で何か使える物が

ないかと、しばし物色して何点か購入しました。

大阪に行ったら、お好み焼きも食べなくてはと、そのビルの

レストラン街のお好み焼きのお店で、お好み焼きランチとビール。

2日間地下街等を歩き廻ったので、足がパンパンになりました。

これも久し振りの事で、浦島太郎の大阪見物でした。

これからは、時々時間を作って都会に出て行かなくては駄目ね。

Img_9692

F1000016

F1000018

Img_9694

Img_9701_2

« 行きたかった大阪とかに道楽 | トップページ | 良い事と悪い事のあった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生!ご無沙汰してます。
大阪に来られたんですね!
かに道楽は毎日会社へ行く通り道です。
黒門市場はたまに昼食を食べに行くところです。
安くておいしいお店がたくさんありますよ!
私の勤めてる会社がこの辺なんです......。
女性が大好きなショッピングなら船場がお勧めですね!
びっくりするほど安くていい品物がゲットできます。
今度来るときは連絡ください!
案内させていただきますよ大阪のオモロイ所!

お京様
お久しぶりです。
私は2年前に55歳にして初めての一人旅に大阪へ行きましたよ!私も残念な事に一泊二日でしたが~
一人、往復新幹線のグリーン車に乗り、ホテルに宿泊し、お酒が飲めないのですが難波の居酒屋に入り色々な者を食べました、お好み焼き、タコの唐揚げなどを・・・優雅に。
いつもは家族か友人と旅行に行くのですが、
何か一人になりたくて~
最初で最後の一人旅でした、きっと最後だと思いますよ!
やはり一人はつまらなかった(笑)
そして、買ったのは靴!
靴擦れして足が痛くて痛くて~(大笑)
結局、大出費だけが思い出に!

かつみさん
頼りになりますね~。
次回の時には、是非オモロイ所に案内してね。
面白いという言葉に弱い私です。
通勤圏内なのに、会いませんでしたね。
だって、こちらの人に大阪で見られた
みたいなんですよ。悪い事はできないです。(^-^;

雑草さん
久し振りのコメントをありがとう。
私も、東北一人旅をした事があります。
足の向くままに、行きあたりばったりの
旅は楽しかったです。
一人旅をする原動力は、
壁にぶつかった時だったり、訳ありですよね。
これからは、家族や友達との旅行を
楽しめる人生だといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53760663

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば浦島太郎になって:

« 行きたかった大阪とかに道楽 | トップページ | 良い事と悪い事のあった日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ