« 今月のお教室は楽で嬉し悲し | トップページ | 怖い事だけど笑える話三題 »

2012年1月20日 (金)

真後ろの座席の声は丸聞こえ

ちょっと戻りますけど、大阪行きは高速バスを使いました。

いつも旅行と言えば、どこまでもマイカーで行くのですが、

今回は、駐車場の心配があったので。

その行き帰りのバス内での事ですが、行きの時には、

真後ろの席に、50歳前後の女性二人組が居て、

紀南の方言で、乗ってから降りるまでおしゃべりしていました。

そこで私は、すかさずメモ帳を出して、せっせとメモりました。

殆どが耳慣れた言葉でしたが・・・・・。        

帰りの真後ろの席は、5歳位の男の子とお母さんでした。

その男の子が、乗ってから降りるまでハイテンションで、

耳元(立って私のシートにつかまっているので)で、

大きな声で、お母さんに話し続けていました。

親子の話しの内容から、何かの事情で別に暮らしてて、

時々子供の暮らしている大阪に迎えに行って、

お母さんの暮らす和歌山に連れて帰っているようでした。

だから、お母さんも子供に嫌われまいと、注意しない様子で、

私も、そんな子供がハイテンションになるのもしょうがないかと、

じっと我慢の子でいました。

そうゆう訳で、行きも帰りも眠くなりませんでしたよ。

いや、眠れないと言った方が正しいですね。

.

今日(京)のお花

Img_9713

« 今月のお教室は楽で嬉し悲し | トップページ | 怖い事だけど笑える話三題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53782452

この記事へのトラックバック一覧です: 真後ろの座席の声は丸聞こえ:

« 今月のお教室は楽で嬉し悲し | トップページ | 怖い事だけど笑える話三題 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ