« 真後ろの座席の声は丸聞こえ | トップページ | 今年初の素焼きの窯焚き日 »

2012年1月21日 (土)

怖い事だけど笑える話三題

ここの所、空き巣が多いと言う話から、関連した話を聞いたり、

思い出したりしました。

昨年、一階がお店で二階が寝室の生徒さんの家に、

泥棒が入ったんだけど、猫好きなので猫と一緒に寝ていて、

その猫が一階に降りて行ってうなっているので、行ってみたら、

泥棒が入った後で、泥棒が入った隙に一緒に入って来た、 

野良猫にうなっていたと言う訳で、猫好きの生徒さんは、

その野良猫も飼う事になったようです。(o^-^o)

.

ある人が、何か外で人の気配がするので、窓のカーテンを

開けたら、そこに人が立っていたので、“あんた泥棒?”と

聞いたら、“はい”と答えたので、急いで家人を呼んでいる間に、

いなくなったと言う事です。

.

似たような話は、窓を開けた時に、隣家のブロック塀の上から

自分の家のブロック塀を通って、反対側の隣家のブロック塀へ、

目にもとまらぬ速さでいなくなった人がいるんだけど、

あれは何だったんだろうか?と。

.

田舎の人は大らかと言うか、数年前までは遠出をする時も、

家に鍵を掛けないで出掛けていました。

最近は物騒なので、鍵を掛けるようになりましたけど。

本当は最近物騒になったんじゃなくて、前からだと思うんだけど。

だって、ここの家を建ててくれた大工さんに、

以前に住んでいた所なら、当然格子付きの窓だから、

それを頼んであったんだけど、田舎は泥棒なんていないからと、

お店の窓は最後まで格子を付けてくれなかったんだけど、

その直後に、町長の家に泥棒が入ったと聞いたんで~す。

.

今日(京)のお花

Img_9720
3月18日の誕生花   ユキヤナギ(ピンク)

花言葉・・・・・・・愛らしさ

初咲きです。

« 真後ろの座席の声は丸聞こえ | トップページ | 今年初の素焼きの窯焚き日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53788636

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い事だけど笑える話三題:

« 真後ろの座席の声は丸聞こえ | トップページ | 今年初の素焼きの窯焚き日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ