最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« 大阪へ観光に行って来ます | トップページ | 気が付けば浦島太郎になって »

2012年1月16日 (月)

行きたかった大阪とかに道楽

大阪への一泊二日の旅行から帰ってきました。

関東に居る頃は、大阪とは縁がなく、

子供の頃に、東京から修学旅行で大阪城へ行った記憶と、

こちらへ来てからも、電車の乗り換えで大阪駅を通過したり、

目的の場所だけ行って帰って来た事も2回程度で、

一度大阪見物をしてみたいと思っていました。     

それに、冬になると蟹が食べたくなるけど、

遠くの日本海側に行く日程は取れないし、

以前に新潟を旅行した時に入った、“かに道楽”の蟹の味が

忘れられなかったので、大阪の“かに道楽”に行くのも

目的の一つで、目的を果たしてきました。

F1000007_2

F1000013_2

F1000012_2

F1000009_2
かに会席だったんだけど、いつも後の祭りで、

食べる事に夢中になって、終わってから

写真を写してない事に気がつくのであります。

お品書きで代用ね。(o^-^o)

他に焼きガニとしゃぶしゃぶの後の雑炊とデザートだったか?

一番下のは、かに酒です。うま!うまー。

« 大阪へ観光に行って来ます | トップページ | 気が付けば浦島太郎になって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪に来られたんですか~(何かうれしいです)
久しぶりの大阪どうでしたかheart03
御堂筋もライトアップしてるし、観光客さんも多いし最近の大阪は元気でしょwink
教えていただいた牛乳鍋作りました~(正確には私は食べただけbleah)上手に作ってましたheart02
おいしかったので、今週また作る予定
私も食べるのに夢中でよく写真を撮り忘れて、牛乳鍋アップできませんでした(笑)

恭子さん
大阪は活気があっていいですね。
人も愛想がよく親切で好印象でした。
観光客らしき人も多く、
和歌山へ連れて来たい思いでしたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
牛乳しゃぶしゃぶ気に入って良かった~。
私も思ったより美味しかったので、
定番になりました。
この前は忘れたけど、
付け汁はポン酢や錬りがらし等、
お好みの物で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53753150

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかった大阪とかに道楽:

« 大阪へ観光に行って来ます | トップページ | 気が付けば浦島太郎になって »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ