« リフレッシュした後は在宅で | トップページ | 今日は小作品がいっぱいよ »

2012年2月 9日 (木)

予定通りに大物が仕上がって

2月の2週目のお教室が始まりました。

やっぱり、お教室のある日は賑やかでいいですー。

週をまたいで、大物を手掛けていた二人の分も仕上がりました。

明日は、更に賑やかになりそうですよ。

.                               

人間は、宇宙から見たら小さな生き物で、どんな財産家でも、

どんな偉大な人でも、必ず死んで土に戻るもの。

だからか、歳を重ねてくると、畑や園芸や陶芸と、

土に引き寄せられて、土に癒されると言う事です。

一度しかなく、必ず死を迎える人生、同じ一生なら、

明るく楽しく仲良く有意義に過ごしましょうね。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Img_9832
右の作品は 巾20cm 縦30cm で、

左の作品は 巾20cm 縦22cm です。

これでも、焼くと一回り小さくなりますけどね。

.

今宵の月

Img_9833

.

Img_9836

陶芸 注目記事ベストテンの中に、三つ並びました。

6,7,8位です。三つ並んだのは、多分初めての事。

 

« リフレッシュした後は在宅で | トップページ | 今日は小作品がいっぱいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
初めてコメント書かせてもらいましたscissorsshine
先生のブログは、毎日日課のよぅに読んでいるんですょlovely
陶芸に興味があったのですがなかなか機会も無くてsweat02
下家さんに出会い生徒と出逢えた事嬉しく思ってます
これから色々な物作って行きたいと思ってますdelicious
思いはあっても手がついて来ないのがネックだけど(笑)
週二回ですが宜しくお願いしますdelicious

あやさ~ん
初コメントをありがとう。
愛読者になってくれて嬉しいですよ。
陶芸教室の方も、熱心に取り組んで
いるので、上達が早いと思います。
月に2回だと、みんなの倍の期間は
かかるけど、仕事があるからねー。
気長に頑張って!
たびたびコメントしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/53942203

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りに大物が仕上がって:

« リフレッシュした後は在宅で | トップページ | 今日は小作品がいっぱいよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ