« クラブへ行くにはそれなりに | トップページ | 3月1週目のお教室が始まる »

2012年2月29日 (水)

2月分2回目の窯焚き日です

早朝から窯焚きをしています。

いつもの様に、窯番をしながら雑用をこなしています。

.

やっぱり、今年の冬は特別寒いようですね。

梅の花の開花も、半月ほど遅かったし、

いつもは大丈夫な庭の植物の葉も、寒さで枯れてきました。

隣町で、2月中の朝の7時に駅の温度計が1度以下になったら、

町内に宿泊している人に、寒さ料お返しキャンペーンで、

次回に半額で宿泊できると言う特典がありますけど、

それが今年出たようです。

私が移住して来てすぐに1回ありましたから、

大体10年に1度と言う事になりますね。

それほど暖かい地方なんです。

Img_9948

いつもは大丈夫な、外のカランコエの葉が、

こんなになってしまいました。

.

今日(京)のお花

Img_9947

本当は、もっと立派な椿なんですけど、

蕾の時に、鳥につつかれてみじめな姿で開きました。

« クラブへ行くにはそれなりに | トップページ | 3月1週目のお教室が始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54107829

この記事へのトラックバック一覧です: 2月分2回目の窯焚き日です:

« クラブへ行くにはそれなりに | トップページ | 3月1週目のお教室が始まる »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ