« 3月4週目のお教室も終って | トップページ | まだ窯に触れないから外回り »

2012年3月25日 (日)

ウチの一本だけの山桜が開花

今日も、天気晴朗なれど風強しでした。

このところ、無風の日がないですねー。

.

早朝から、3月分1回目(還元焼成)の窯焚きをしています。

窯焚きするには丁度良い気温で、雑用もはかどります。

.  

今日(京)のお花                             

Img_0165
4月21日の誕生花     サクラ

花言葉・・・・・・・・・・優美な女性

ウチに一本だけある山桜が開花してきました。

.

Img_0163

植えた覚えがないんだけど、

自然に生えるとは思えない場所に、

初めて見る山野草が花を付け、得した気分です。

図鑑で見ても、名前が分かりません。

« 3月4週目のお教室も終って | トップページ | まだ窯に触れないから外回り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54307244

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの一本だけの山桜が開花:

« 3月4週目のお教室も終って | トップページ | まだ窯に触れないから外回り »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ