« 作品がいっぱ~い出来ました | トップページ | 何事もないのが幸せと言う事 »

2012年3月 9日 (金)

昨日より更にいっぱいの作品

今日も一日中雨のお天気で、うっとおしいですねー。

菜種梅雨?それにしても雨が多くないですかね。

.

3月2週目の、午前と午後の金曜日教室も終り、

昨日より更に沢山の作品が出来ました。

.                               

先々週に続いて、魔の金曜日になりました。

午後の生徒さんが帰った後で、気がついたら、

他の曜日の生徒さんが、何週間も手掛けている、

作陶途中の大物が崩壊していたのです。(´;ω;`)ウウ・・・

軽く当たったとしても、大物の場合は、

粘土の重みでバランスを崩して、

それが元で段々に崩れてくるもので。

作り主の生徒さんは、お休みが多いので、

必要以上に期間を掛けているのも、要因の一つだと思います。

いつ来るか、どの程度進むか分からないから、

段階を追って乾かす事もできず、粘土の重みに辛うじて

耐えている状態なので、本人も悪いんだけど、

次回から、せっせと私も協力して作陶するようですねー。

だって、あまりにも可哀想ですから。私の仕事も増える事に。

ここの所、何故か滅多にない悪い事が続きます。( ̄Д ̄;;

Img_0017
金曜日の午前と午後の生徒さんの作品です。

.

今日(京)のお花

Img_0010

« 作品がいっぱ~い出来ました | トップページ | 何事もないのが幸せと言う事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54180219

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日より更にいっぱいの作品:

« 作品がいっぱ~い出来ました | トップページ | 何事もないのが幸せと言う事 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ