« 私は今年2回目の一五市出店 | トップページ | 例によって例による日でした »

2012年5月16日 (水)

続けられる事は幸せの象徴で

以前からの私の持論になっている事ですが、

好きなお稽古事を長く続けられると言う事は、幸せの象徴では。

生徒さんを見ていても、本人が体調を崩したりした時には勿論、

家族が病気になったり、御主人が失業したり、

親の面倒を看る事になったり、子供の離婚で孫の世話をしたり、

仕事が忙しかったり、そのほか色々とで、      

長い間には、家庭内の事情や経済的な事情で、

続けられなくなる人も出てきます。

だから、続けられる事は幸せの象徴ではないかと思うのです。

.

お稽古事は、技を身に付けるだけでなく、好きな事で楽しんで、

仲間とのコミュニュケーションでは、ストレス解消や刺激を受けて、

他の事をする元気が湧いてくるのではないでしょうかね。

.

今日(京)のお花

Img_0938

              アメリカツユクサ

.

Img_0922

          キミガヨラン

.

Img_0941
7月24日の誕生花   ホタルブクロ

花言葉・・・・・・・・・・忠実、正義

.

Img_0944
絵手拭い 2種 入荷しました。

(3種注文した内の1種類は品切れで)

“蛍の夕べ”と“流水金魚”です。(・∀・)イイ!

« 私は今年2回目の一五市出店 | トップページ | 例によって例による日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生
大変ご無沙汰しています。
ちゃんと連絡もせず申し訳ありませんでしたweep
仕事の事家庭の事色々あり今自分自身いっぱいいっぱいでsweat02なかなか教室に行く事できなくてすいません
勝手ですが、行ける日見つけ行きたいと思ってますnote
前もって連絡しますのでその時はお願いします
ほんとにすいません

あやさん
コメントをありがとう。
明日はSさんが来ますよ。
仕上がっている作品と、
釉掛けする作品があります。
時間を作って来れるのを待っています。

鈴木さん、おひさしぶりです。
ホムページは依然に活発しますね。
やっぱりいろんな花もかざって
訪ねるひとには楽の感じがします。

ところで、覚えてますか。
町役場を通じて訪問したことがあります。
2年まえ、韓国の青少年研修のことで、
わたしは、周辺がかわいいし小さいな花を
囲んだとうぼうと親切にしてくれた
鈴木さんが浮かびますね。

わたしは、今年九がつしらはまへ行く予定です。
そのときお伺いします。

では、あとで。。

パク ヒヨンスさん
お久しぶりです。勿論覚えていますよ。
嬉しいコメントをありがとうございます。
9月を楽しみに待っていますので、
是非是非お立ち寄り下さいね。
留守にするといけないので、
前もって連絡をくれたら嬉しいです。
それではお元気で。

この頃はさらなる色んなことで
世の中がますますきびしくなって行っています。
従って、なにかを続けられるのは重要だと思います。
昔の話もありますね。"学而時習之不亦說乎"
たから、先生のお話にまったく同感です。

先生、こんにちは。先生のブログはいつもよい話と見ることで豊かですね。
韓国のカチョン市のパクです。もう、八月上旬になりますね。
九月三日白浜へ行く予定です。一年間派遣勤務のために、
その時おうかがいします。

パクさん
一度お会いしただけなのに、
いつまでも覚えていてくれて、
何度もコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しい思いです。
白浜に居る間には、何回もお会いできますね。
楽しみに待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54726925

この記事へのトラックバック一覧です: 続けられる事は幸せの象徴で:

« 私は今年2回目の一五市出店 | トップページ | 例によって例による日でした »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ