« 窯出しと梱包作業と体験準備 | トップページ | 5週目の教室はお休みなので »

2012年5月30日 (水)

危機一髪のところだったのね

あわや!私達は運がいい。

一昨日、友達と出掛けた時に通った、工事中の道が、

私達が通過した約1時間後に、

道巾を越える土砂崩れがあって、通行止めになったとの事。

そう言えば、工事関係者らしき男の人達が集まって、

何か立ち話をしていました。あの後だったんだー。    

.

大阪の中学校の陶芸体験は、無事に終りました。

色んな体験に分かれるので、先生一人と生徒9名でした。

みんな楽しんでくれたようで、喜んでくれました。

今夜は、民泊で楽しんでいる事でしょう。

Img_1089

中学生の作品です。

面白い事に、先生以外の生徒さん全員が、

渋い赤土を選びました。

.

今日(京)のお花

Img_1030

              メマツヨイグサ

.

Img_1084

Img_1079

何と健気な。

10cmにも満たない、小さな紫陽花の木に、

花を咲かせました。

« 窯出しと梱包作業と体験準備 | トップページ | 5週目の教室はお休みなので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54836208

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪のところだったのね:

« 窯出しと梱包作業と体験準備 | トップページ | 5週目の教室はお休みなので »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ