« 臆病にならなくて正解みたい | トップページ | 御協力ありがとうです(笑い) »

2012年5月24日 (木)

月一回の窯焚きは悩みの種

通常の陶芸教室では、作品の仕上がりに関係なく、

酸化焼成か還元焼成のどちらか1回の窯焚きだと思いますが、

私の所では、酸化焼成と還元焼成の2回の窯焚きをします。

今月みたいに、作品が少ない時には、1回の窯焚きになるので、

酸化焼成好みの作品と、還元焼成好みの作品の事を考えて、

両方が満足するように焼くのに、気を使います。     

弱還元で焼いたり、酸化焼成にしておいて、

還元焼成にしたい物は、サヤに入れたりします。

それも、サヤを入れる場所があればで、悩みますねー。

.

今日(京)のお花

Img_1014

              ヤマアジサイ

.

Img_1016

花びらの先がとがった    アジサイ

.

私は、赤とかピンクの紫陽花が好きです。

.

Img_1018_2
アケビの実をみっけ!

今は、手の指くらいの大きさです。

« 臆病にならなくて正解みたい | トップページ | 御協力ありがとうです(笑い) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54790219

この記事へのトラックバック一覧です: 月一回の窯焚きは悩みの種:

« 臆病にならなくて正解みたい | トップページ | 御協力ありがとうです(笑い) »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ