« 選挙の投票と休養と市の準備 | トップページ | 私は今年2回目の一五市出店 »

2012年5月14日 (月)

人は見掛けによらぬものなり

本当に人は見掛けでは分からないものです。

過去に着物の着付け教室をしていた時も、今の陶芸教室でも、

今迄知り合ってきた人でも、実に色んな人がいるものです。

第一印象が良くても、ちゃらんぽらんだったり、

逆に第一印象が悪くても、お付き合いをしていく内に、

スルメのように、噛めば噛むほど味が分かってきたりして。

口先だけの話しを真に受けて、裏切られる事も度々ありました。

2月20日のブログに載せた、一五市で知り合いになった人は、

決して第一印象は良いとは言えないんですけど、

外観と内面が大違いの大阪の人で、過去に書道教室もしてた、

素敵な字を書く人です。彼女が喫茶店でした、

ミニ個展を見に行ったら、お礼に“器”と言う字を書いてくれると。

例によって、口先だけの話しだと思って受け流していましたら、

本当に、今日持って来てくれました。他の物と一緒にです。

口から出した事を実行する人は、信頼に足る人だと思います。

これからも、お付き合いを続けたい一人になりました。

Img_0925

.

今日(京)のお花

Img_0875

.

Img_0923

              イッスンズイナ

.

Img_0916

          ユキノシタ(関西)

« 選挙の投票と休養と市の準備 | トップページ | 私は今年2回目の一五市出店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生 こんにちわ

御無沙汰して申し訳ありません。
ブログを 見ていると土曜の夜の教室の楽しい
笑い声が、聞こえてくるようで私としては トテモcryingsweat02さびしいです。

そろそろ、落ち着いてきたし教室に復活したいと思っています。土曜の教室はとっても楽しいので・・・

また石見銀山の話もきかせてください。

私の事happy01見捨てないでください
先生よろしく

satoさん
お久し振り。
コメントを入れてくれて、
今日の仕事はお休みでしたか?
いつから来れるのかな?
楽しみに待っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54710667

この記事へのトラックバック一覧です: 人は見掛けによらぬものなり:

« 選挙の投票と休養と市の準備 | トップページ | 私は今年2回目の一五市出店 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ