« 嵐の前の静けさなんでしょうか | トップページ | 超特急の台風が去った後には »

2012年6月19日 (火)

予報通りに台風がやって来た

午後3時頃から、風雨が激しくなると言う予報で、

相棒と相談の結果、スポーツクラブは、

午前中で切り上げる予定で、出掛ける事にしました。

午前中は、普通の雨の日と同じような状況で、

いつもよりは少ないけど、そこそこの人が来ていました。 

さすが、バイクで来るあのおばあさんは来ていなかったけど。

帰宅してしばらくしてから、段々これぞ台風の感じになって、

作業場にも行けないし、退屈しています。

台風と言えば、秋のイメージだったのに、最近は早くからで、

被害も大きくなって、困りますね。

今回は、速度が早いので、いくらか良いとは思いますが。

台風後の草花、花木を見るのが怖いですけど、

農家の人の事を思ったら、それどころじゃぁありませんよね。

ウチが今住んでいる土地は、水害で何回も畑が駄目になり、

嫌気がさして、大阪に出て行った人が住んでいた所なんです。

住まいのあった場所は、高台で大丈夫だったんですけどね。

Img_1292

台風真っ盛り、竹が右に左にしなっています。

.

Img_1280

昨日の      ネジバナ

« 嵐の前の静けさなんでしょうか | トップページ | 超特急の台風が去った後には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お京様

次から次に~全くどうなっているのでしょうね(涙)

くれぐれも気をつけて下さい!
明朝は通勤時にひどくなりそうです東京は・・・
先週ちょうど梅雨の合間に信州へ旅をしてきましたよ!

雑草さん
御心配ありがとうございます。
今回の台風は、速度が早いので、
こちらは、一段落した感じです。
関東は、これからだと思うので、
気を付けて下さい。
埼玉に住んでいた頃は、
信州にもよく行きましたけど、
こちらへ来てからは、長い休みもないので、
九州、四国、中国方面になってしまいます。
旅行はいいですよね。現実から離れて。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55003599

この記事へのトラックバック一覧です: 予報通りに台風がやって来た:

« 嵐の前の静けさなんでしょうか | トップページ | 超特急の台風が去った後には »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ