« 陶芸の先輩で友達未満の間 | トップページ | 本来はお休みの5週目教室で »

2012年6月29日 (金)

酸化焼成分も窯出ししました

6月の5週目の金曜日で、陶芸教室はお休みの日でしたので、

車検に出していた車を引き取りに行き、そのまま帰る筈もなく、

映画を観てから帰りました。

特に観たい映画があった訳ではないので、

生徒さんが観て、面白いとブログに載せていた、

その「テルマエ・ロマエ」を観る事にしました。       

原作がマンガなので、重たくなくて気分転換には良いかな。

F1000006

.

Img_1393

6月2回目の窯焚き分を窯出ししました。

.

今日(京)のお花

Img_1386

.

Img_1387
7月2日の誕生花   グラジオラス

花言葉・・・・・・・・・用心

« 陶芸の先輩で友達未満の間 | トップページ | 本来はお休みの5週目教室で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。この思いが届けられればと願っております ♪

陶芸展行ってきました、
今年は雪解け、色が素敵に
出てましたね、女性の作陶者が
大きい作品を展示京子さんも含め
皆さん凄いですね、これからも
お互い頑張りましょう。

天城荘さん
コメントをありがとうございます。
昨秋の台風で、そちらでも被害を受けたのですね。
和歌山県内も、今迄にない大きな被害を受け、
今でも完全復旧には至っていない状況です。
観光客も減り、温泉地も苦労しているようですが、
人間の力は、本気になれば凄い力が出るから、
一歩一歩元に戻る事と思います。
天城荘さんも頑張って下さい。
関東に居た頃は、伊豆に行く事が多かったです。
また、機会があったら伺いたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。


有沢さん
今年も行ってくれたのね。
ありがとう、ありがとう。
自分としては、まだまだ会心の作ではないので、
恥ずかしいのですが・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55079833

この記事へのトラックバック一覧です: 酸化焼成分も窯出ししました:

« 陶芸の先輩で友達未満の間 | トップページ | 本来はお休みの5週目教室で »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ