« とかく本番よりも前後が大変 | トップページ | 残業して目標達成できました »

2012年6月11日 (月)

弱音は吐きたくないけれどね

予定より30分くらい遅れて到着して、予定より4名減って、

和歌山県内の中学生18名の陶芸体験は、

無事に終了しましたが、久々の大人数で疲れたー。

過去には、午前も午後も20名前後の大人数というのを、

何回かこなしてきていますけど、それはもうパスですね。

午前と午後を続けてと言うのは、想像以上に大変なんです。

午前の沢山の作品をしまって、道具類の掃除をして、  

短時間で全てを新たにセットし直さなければならないので、

午前の部だけで疲れているようじゃぁ無理でしょう。(。>0<。)

むしろ、今迄が神業だったと、思う事にしましょうかね。

Img_1210
中学2年生40名程が、校外授業として、

三つの体験に分かれて、

終了後に志原海岸で、持って来たお弁当を食べて、

少し遊んでから帰るようです。

私も、また一週間分程の食材の買い出しにでるので、

お昼を志原海岸のレストランで摂る事にして、

そこから子供達を写しました。

.

Img_1228

Img_1230_2

Img_1232_2

今日の中学生の作品です。

今日は、とてもそんな気になれないので、

明日から、せっせと削り作業をします。

.

今日(京)のお花

Img_1222

私の好きな   ネジバナ   が

咲いてきました。

« とかく本番よりも前後が大変 | トップページ | 残業して目標達成できました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/54937055

この記事へのトラックバック一覧です: 弱音は吐きたくないけれどね:

« とかく本番よりも前後が大変 | トップページ | 残業して目標達成できました »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ