« 超特急の台風が去った後には | トップページ | 5週目の土曜日教室について »

2012年6月21日 (木)

各教室の釉掛けの傾向と対策

釉掛けの週のお教室が始まりました。

台風5号は、熱帯低気圧に変わって一安心でしたが、

朝から、かなり激しい雨が降り続いて、

夕方に止むまで、ちょっとだけ心配させられました。

今月の本焼きの窯焚きは、勿論2回になります。

釉掛けは、不思議とクラスによって、         

酸化好みと、還元好みの、どちらかにかたよっているので、

窯詰めをしながら、これからのクラスの作品を想定して、

場所を空けながら、詰めていっています。

時には、予想が外れる時もありますけどね。

Img_1316

今日の窯詰めはここまで。

.

Img_1319

先日仕上げた花器より、一回り小さいのを仕上げました。

.

Img_1322

色々あって、やっと結婚できたリピーターさんに、

ささやかな贈り物をしたら、すぐにお返しが届きました。

若いのに、気が回る人なんです。

おばあちゃんと同居していたからかな?

.

今日(京)のお花

Img_1307

          ムラサキシキブ

.

Img_1305
7月25日の誕生花   アガパンサス

花言葉・・・・・・・・・・恋の訪れ

« 超特急の台風が去った後には | トップページ | 5週目の土曜日教室について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55020376

この記事へのトラックバック一覧です: 各教室の釉掛けの傾向と対策:

« 超特急の台風が去った後には | トップページ | 5週目の土曜日教室について »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ