« 明日蕎麦打ち体験に行くから | トップページ | 例によって例による窯焚き日 »

2012年7月22日 (日)

慣れない事は疲れちゃいます

予定通りに、生徒さん達との蕎麦打ち体験に行って来ました。

私にとっては、陶芸の方がどんなに楽かと思うほど、

慣れない事で疲れました。

丁寧に指導をしてもらって、参加者は満足している様子でした。

それぞれが、自分の作ったお蕎麦を茹でてもらって、

味わいながらの品評会をしていました。       

私はドジをして、蕎麦切り包丁の刃先のビニールカバーに

気が付かないまま、お蕎麦を切っていたので太くなって。

恥ずかしい!近眼のせいにしておきましょうかね。

Img_1565_3
お蕎麦の花と実が展示されていましたけど、

私は、ペットボトルの花器代用が気になりました。

適当な物を寄付しましょうかね。

.

Img_1568
一人で二人前のお蕎麦が出来上がり、(粉で300g)

一人前はその場で食べ、

一人前はお持ち帰り用に、パックに入れてくれてます。

.

Img_1571
満足気な生徒さん3人娘?

.

Img_1573
御主人が今日の指導をしてくれてる陶芸教室の生徒さんと、

お手伝いの人3人との、4人で裏方をしてくれてました。

お世話になりました。

.

Img_1572

ウサギのおにぎりもサービスで付けてくれました。

この他にクマもありましたよ。

« 明日蕎麦打ち体験に行くから | トップページ | 例によって例による窯焚き日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55254736

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れない事は疲れちゃいます:

« 明日蕎麦打ち体験に行くから | トップページ | 例によって例による窯焚き日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ