« 例によって例による窯焚き日 | トップページ | 夏休みの宿題品ならお早めに »

2012年7月24日 (火)

満杯だった素焼きの窯出しは

今週は、相棒の都合で、クラブへは水曜日に行けないので、

仕方なく、今日の火曜日に行って来ました。

あのおばあさんと卓球するのを、ある程度覚悟して。

そしたら、私達が今月は火曜日に行かなかったので、

新人の若い男のスタッフに、相手をしてもらっていたらしく、

その人の手を引っ張って行って、長い時間独占していました。

私達は助かりましたけど、本来の仕事もある事だし、   

上司からも注意されると思うので、またきっと元の木阿弥に。

.

夕方に帰ってから、

窯の扉を開けられる温度になっていたので、扉を開けて置き、

夜になって、取り出せる温度になって、窯出しをしました。

Img_1591

.

Img_1589_2
私の好物の焼きニンニクです。

アルミホイルの上に並べて、オーブントースターで、

両面に焦げ目がつく位に焼いて、キムチの素をかけます。

毎日でも食べたいけど、臭いが残るので、

次の日に、人に会う予定がない日だけ食べる事にしています。

« 例によって例による窯焚き日 | トップページ | 夏休みの宿題品ならお早めに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55271690

この記事へのトラックバック一覧です: 満杯だった素焼きの窯出しは:

« 例によって例による窯焚き日 | トップページ | 夏休みの宿題品ならお早めに »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ