« 展示作品が戻って来ましたよ | トップページ | 慣れない事は疲れちゃいます »

2012年7月21日 (土)

明日蕎麦打ち体験に行くから

7月の3週目の木、金、土、のお教室が終りました。

素焼きの為の窯詰めも終り、普通だと明日は窯焚きですが、

生徒さんの所でしている蕎麦打ち体験に、

一部の生徒さんとその友達で、行く予定になっているので、

窯焚きは、一日延ばす事にしてあります。

蕎麦打ち体験は、もっと希望者があると思いましたけど、

意外と少なく、全員で14名です。           ーーーーー>

Img_1555

作品が満杯になってきて、2回の本焼きになりそうですね。

.

Img_1557

今日のお教室で仕上がった作品で、

窯焚きが1日延びたから、

ひょっとして乾いた物は窯にはいれます。

.

今日(京)のお花

Img_1554
鬼ユリが群生に近い状態ですが、

横方向に長い全体を写せなくて残念です。

茶碗蒸しに入っているユリ根は、

鬼ユリの球根と知りました。

特に、小鬼ユリが苦味がなくて良いそうで、

食用に、北海道で栽培しているとの事ですよ。

« 展示作品が戻って来ましたよ | トップページ | 慣れない事は疲れちゃいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55249129

この記事へのトラックバック一覧です: 明日蕎麦打ち体験に行くから:

« 展示作品が戻って来ましたよ | トップページ | 慣れない事は疲れちゃいます »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ