« やっぱり地獄の窯焚きでした | トップページ | 窯出しをしてから次の窯詰め »

2012年7月30日 (月)

地獄の窯焚きの次の日体験

毎年、日置川地域に民泊&体験に来てくれる、

京都の中学校の陶芸体験の予定が、午後に入っていたので、

昨日窯焚きして、暑くなっている作業場の温度を下げる為に、

朝一でエアコンを入れておき、子供達が着く頃に、

やっとどうにか作業ができる程度になりました。

午前中は、カヌー体験をして冷えてたからか、   

子供達が全然暑そうでなかったので、ホッとしました。

Img_1651

Img_1652_4
最近は、許可を貰っていない学校は、

気を使って、顔を載せないようにしています。

いやな時代になりましたよね。

.

Img_1657
中学一年生の子供達の作品です。

« やっぱり地獄の窯焚きでした | トップページ | 窯出しをしてから次の窯詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55316147

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の窯焚きの次の日体験:

« やっぱり地獄の窯焚きでした | トップページ | 窯出しをしてから次の窯詰め »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ