« 母屋と作業場を往復の窯焚き | トップページ | 窯出し作品は早速に体験者へ »

2012年8月25日 (土)

今にして初めて知る事もあり

今日は、昨日の窯焚きで、作業場は暑くて仕事にならないし、

窯は冷ましで、まだ出せない状態なので、

友達に誘われた美術館へ、一日延期で行って来ました。

画家とパレットと言う事で、絵と共にパレット画が展示されてて、

使い込んだパレットの色を生かして、一枚の絵になっています。

パレット画と言うものを知らなかったもので、目から鱗でした。

ピカソのもありましたけど、撮影禁止なので。     

Img_1833

.

Img_1835

Img_1837

スポーツクラブへ一緒に行っている相棒から、

知り合いが店を出したので、

一度行ってみてと言われていた店が近くだったので、

ランチはそこで。友達は2回目でした。

美味しくて、金額の割りに内容が良かったです。

この他に、御飯とお味噌汁とお新香が付いて、980円也でした。

.

Img_1840_3
“海鮮せんべい南紀”の店に寄りました。

知り合いが、お土産用の陶器を出しています。

.

今日(京)のお花

Img_1847_2

この ノウゼンカズラ の花も最後かな?

« 母屋と作業場を往復の窯焚き | トップページ | 窯出し作品は早速に体験者へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55505379

この記事へのトラックバック一覧です: 今にして初めて知る事もあり:

« 母屋と作業場を往復の窯焚き | トップページ | 窯出し作品は早速に体験者へ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ