« 風はしずかなれど白波たかし | トップページ | 昔の名前は眠り京(狂)四朗 »

2012年8月 7日 (火)

教室夏休み中の私の夏休み

毎年8月は、陶芸体験が増えたり、

関東から私の子供達が遊びに来たり、

生徒さんも、お盆などで忙しくなって、お休みの人が増えるので、

お教室は夏休みにしています。

同じ様な理由で、相棒とスポーツクラブも休会届を出してて、

昨日は、体験作品の発送をして区切りがついたし、

今日と明日は、体験の予約も入っていないので、    

私の実質的な夏休みとなります。

焼き上がった作品を受け取りに来る生徒さんは、

遠慮しなくて大丈夫ですよ。在宅の予定ですから。

今日の昼間は暑くて、何もする気がしなかったけど、

夜になって、やっぱり粘土に触りたくなって、

体験時に同時進行で指導する時にできる、

筒型の湯呑茶碗が4個たまっていたので、

それを何か他の作品に変身させようと、遊びました。

明日、仕上げ作業をして、何になったかは写真を載せますね。

少し寝坊しても大丈夫だし、夜中まで起きていられたら、

オリンピックの卓球の決勝を見たいと思っていますけど・・・・・。

Img_1720

Img_1721_2

あまりの暑さにしおれている、朝顔と紫陽花の葉です。

.

今日(京)のお花

Img_1716

« 風はしずかなれど白波たかし | トップページ | 昔の名前は眠り京(狂)四朗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55373615

この記事へのトラックバック一覧です: 教室夏休み中の私の夏休み:

« 風はしずかなれど白波たかし | トップページ | 昔の名前は眠り京(狂)四朗 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ