« 明日は早朝から窯焚きなので | トップページ | 心おきなく友達とドライブへ »

2012年9月23日 (日)

午前と午後の温度は大違いよ

窯焚きを始めた早朝は、雨が降っていて涼しく、

地獄の窯焚きから解放されたかと喜んで、窯番をしながら、

先日の高校生の体験作品の削り作業を始めました。

お昼頃には大体終ったので、良かったんだけど、

雨が止んで日が出てきたのと、窯の温度も上がってくるので、

またまた長くは居られない状態になり、        

必要な時以外は、母屋に避難していました。

喜ぶのは、まだ早いと言う事ですねー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_2070

削ったりの仕上げ作業が終った作品です。

一番背の高いのは、指導時にできる、

湯呑茶碗形の未完成品を変身させておいたのを、

削って仕上げた物です。

.

今日(京)のお花

Img_2068

.

Img_2066_2

10月8日の誕生花   シュウメイギク

花言葉・・・・・・・・・・あせていく愛

.

今宵の月

Img_2074

« 明日は早朝から窯焚きなので | トップページ | 心おきなく友達とドライブへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55730436

この記事へのトラックバック一覧です: 午前と午後の温度は大違いよ:

« 明日は早朝から窯焚きなので | トップページ | 心おきなく友達とドライブへ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ