« 事もなく一安心してお出掛け | トップページ | 敢えて気持ちを抑えておいて »

2012年9月27日 (木)

同じ一生楽しまなきゃ損々よ

9月の最終の週のお教室が始まりました。

午前と午後のお教室が終り、晩酌でちょっとほろよい気分です。

冬は、この気分で作業場で作陶をすると、寒くなくていい調子。

先日、嬉しい研究結果が発表されていました。

健康に一番悪いのはストレスで、           

お酒や煙草を適量にたしなんで、ストレスを発散する人は、

病気になりにくいと。ただし、良いお酒を飲んでね。    

私の感じでは、合成保存料等が入っていない純米酒がいいと

思っています。昔からお酒は“百薬の長”って言うじゃない。

一生懸命働いて、好きな物を食べて、好きな物を飲んで、

好きな事をして、好きに生きたい。(現実は無理な事も多いけど)

同じ一生を充分に楽しんじゃおうじゃあ~りませんか。(*゚▽゚)ノ

.

今日(京)のお花

Img_2097

          ヒガンバナ(赤)

.

Img_2099
萩 がほぼ満開状態です。

.

今宵の月

Img_2102

« 事もなく一安心してお出掛け | トップページ | 敢えて気持ちを抑えておいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55758417

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ一生楽しまなきゃ損々よ:

« 事もなく一安心してお出掛け | トップページ | 敢えて気持ちを抑えておいて »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ