« 好きです変わり種の生徒さん | トップページ | 詰めた詰めた目一杯詰めたわ »

2012年10月26日 (金)

窯詰めの目鼻がつきましたー

今週のお教室は釉掛けの週で、金曜日教室の釉掛けも終り、

生徒さんが釉掛けした作品から、

還元焼成好みの物を選んで、可能な限り多くを窯に詰めていき、

10月分1回目の本焼き(還元焼成)の為の窯詰めに、

目鼻がついてきて、取り敢えず一安心です。

後は、明日の土曜日分だけなので。         

Img_2396
2回目の窯詰めの時に、詰め残しが出ないように、

1回目の窯詰めの時に、可能な限り詰め込むので、

隣の作品と付かないように、神経を使います。

まだ隙間に入れますよ。

.

Img_2394
今年も、アケビの実をタッチの差で、

鳥につつかれました。熟すのを待つのは同じで、

幾つもつつかれました。(´;ω;`)ウウ・・・

.

今日(京)のお花

Img_2388
9月1日の誕生花   ホテイアオイ

花言葉・・・・・・・・・揺れる心

.

Img_2391

季節外れの   タカサゴユリ

« 好きです変わり種の生徒さん | トップページ | 詰めた詰めた目一杯詰めたわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55976996

この記事へのトラックバック一覧です: 窯詰めの目鼻がつきましたー:

« 好きです変わり種の生徒さん | トップページ | 詰めた詰めた目一杯詰めたわ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ