« 今日は何の日クラブの日です | トップページ | 好きです変わり種の生徒さん »

2012年10月24日 (水)

地元中学校の美術の授業 3

今日は、中学生も自分の作品に釉掛けです。

指導した通りに、きちんとこなしてくれました。

絵や模様を入れる事に興味をもって、

時間を掛けて、楽しみながらしていたので、

作品を作る時と、削る時と、釉掛けの時とでは、

どれが一番楽しいかと尋ねたら、           

以外にも、粘土を練って作る時だと言う事でしたよ。

Img_2361

チョコレートの形に作ったプレートを、

かじる仕草をしています。カワユイ!(・∀・)ニヤニヤ

.

Img_2366

良い物ができるように、釉掛けも真剣です。

.

Img_2369

釉掛け完了。後は焼くだけ。

仕上がりが楽しみだねー。

.

今日(京)のお花

Img_2379

この ルドベキア 狂ったように咲き続けています。

何と、紫陽花の季節の6月から、何回かの台風にも耐えて。

« 今日は何の日クラブの日です | トップページ | 好きです変わり種の生徒さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんは
私も去年中学校の体見学習でお世話になるました。ヽ(*≧ε≦*)φあの時は、お世話になりました(o^-^o)楽しかったです(゚▽゚*)
後輩の作品、文化祭で見るの楽しみです(*^-^)

???さん
う~ん、昨年の誰だろう?
名前が分かると嬉しいけどね。
昨日は、三舞中の卒業生2人から、
コメントが入り、何かあったのかなと。
気軽に遊びに寄ってね。
元気で、学生生活を充実させて下さい。


去年の福田です(゚ー゚)
 またしたいです(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55963301

この記事へのトラックバック一覧です: 地元中学校の美術の授業 3:

« 今日は何の日クラブの日です | トップページ | 好きです変わり種の生徒さん »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ