« 詰めた詰めた目一杯詰めたわ | トップページ | 窯詰めを待つ作品でいっぱい »

2012年10月28日 (日)

雷雨の日の窯焚きはヒヤヒヤ

10月分、1回目の本焼き(還元焼成)の窯焚き日です。

天気予報通りに、一日中雨ですねー。

しかも、激しい雷雨の繰り返しで、ヒヤヒヤものの窯焚きです。

雷があると、時々停電するので、それが窯焚き中だと、

灯油を送るポンプも止まるし、窯の温度計も役をしなくなるので、

ひたすら祈る気持ちでしたが、今になって静かになり、

ホッ!としています。                   

窯焚き中にヒヤヒヤさせられた事は何度もありますけど、

幸、一度も停電に遭遇しなくてすんでいます。

神は私の味方かな?(・∀・)ニヤニヤ

.

Img_2407

昨夜のお教室に、体験で来た人から頂きました。

折り紙が得意なようです。

.

今宵の月

Img_2409

まだ、空には稲光がしているのに、月が出てきました。

« 詰めた詰めた目一杯詰めたわ | トップページ | 窯詰めを待つ作品でいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55991865

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の日の窯焚きはヒヤヒヤ:

« 詰めた詰めた目一杯詰めたわ | トップページ | 窯詰めを待つ作品でいっぱい »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ