« 一度載せたかった狸の三題話 | トップページ | 村の鎮守の神様の~お祭り日 »

2012年10月12日 (金)

10人に一人位はいるんです

10月2週目の午前と午後の金曜日教室が終りました。

今日のお教室の新人生徒さんで、本人も笑っていましたけど、

右手と左手と、それぞれ違う動作がなかなかできません。

手廻しロクロで、粘土を平たくする時に、

片手でロクロを廻し続け、

もう一方の片手で粘土を叩く時の動作で、      

両手で同じ動作をしたり、戸惑ってしまいます。

“呆け防止にいいね―”と言っていました。

年齢に関係なく、10人に一人位はいるんですよ。

Img_2255

Img_2257
今日の、金曜日教室の生徒さんが手掛けた作品です。

.

今日(京)のお花

Img_2260
蕾が沢山付いた   ヤマラッキョウ

花が咲くのが楽しみです。

.

Img_2247
庭に、勝手に出てきた瓜系の野菜?です。

胡瓜か西瓜のような、小さな実が育っています。

これも、何になるか楽しみですねー。

« 一度載せたかった狸の三題話 | トップページ | 村の鎮守の神様の~お祭り日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 先生、先日は急な体験のお願いをして申し訳ありませんでした。
 同僚3人の若者(私もそのつもりですが…)たちもとても喜んでいました。早速、帰宅して先生のブログを見た!とメールがありました。
 さて、今回、和歌山が初めてという人もいましたので、天神崎や大門坂・那智大社・那智の滝、そして、橋杭・潮岬の観光をしました。みんな和歌山を気に入ってくれて、民間の観光大使の役割を果たせたかな?と思っています。日々の心の疲れを癒すことができたと言ってくれました(o^-^o)
 みんな作品の出来上がりを楽しみにしています。ありがとうございました。
 

太田功男ファミリーさん
コメントをありがとう。
和歌山の観光大使役を果たし、御苦労様でした。
和歌山も陶芸も気に入ってくれて、
連れて来た張り合いがありましたよね。
作品を楽しみに待っていて下さい。
皆さんにもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/55874862

この記事へのトラックバック一覧です: 10人に一人位はいるんです:

« 一度載せたかった狸の三題話 | トップページ | 村の鎮守の神様の~お祭り日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ