« 猟犬に追われた子猿達らしい | トップページ | 今月の本焼きは還元焼成です »

2012年11月21日 (水)

前もってしておいたから楽です

今日は風もなく、暖かな良いお天気でした。

.

先日、文化祭用の生徒さんの作品を準備しておいて正解です。

明日からのお教室は、釉掛けの週なので、

窯掃除をしたりの、釉掛けの準備をする日でしたが、

急に明日のお教室に来れなくなった生徒さんが来る事になり、

予定の時間を繰り上げて準備をしていたら、    

文化祭の作品の事で、他の生徒さんも来る事になりました。

明日はお教室があるので、普通なら今日の内に、

文化祭用の作品の準備をしなければならないのですが、

大体は前もってしておいたので、予定外の事が入っても、

気持ちも身体も余裕がもてました。

やはり、出来る事は出来る時にしておくもんですね。

Img_2630

文化祭用の生徒さんの作品で、

後は、大物を含む3人分が加わり、

今年は36名分で約100点になります。

見掛けよりかなり重いんですよ。( ̄Д ̄;;

.

今日(京)のお花

Img_2619
              ノギク

« 猟犬に追われた子猿達らしい | トップページ | 今月の本焼きは還元焼成です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56161912

この記事へのトラックバック一覧です: 前もってしておいたから楽です:

« 猟犬に追われた子猿達らしい | トップページ | 今月の本焼きは還元焼成です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ