« 窯と私の誕生日と文化祭の日 | トップページ | アクシデントがあったんです »

2012年11月26日 (月)

本当にお天気はお天気屋です

辞書によると、お天気屋とは、機嫌や態度の変わりやすい人。

昨日のお天気からは、想像もできない今日のお天気で、

大雨と大風の一日で、波浪警報も出ました。

夜になってからは、月と星も出てきました。

お天気屋とは、よく言った物です。

.                                

月の内で一番忙しい、釉掛け窯詰め窯焚きの時期と、

町の文化祭の搬入搬出が、いつも同じ時期で、

終るとホッとすると共に、疲れ果てます。

今日は、何かポーとしながらの、本焼きの窯焚き日でした。

.

今宵の月

Img_2706

.

今日(京)のお花

Img_2699

Img_2702

Img_2704
             葉の秋色です。

« 窯と私の誕生日と文化祭の日 | トップページ | アクシデントがあったんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56197965

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にお天気はお天気屋です:

« 窯と私の誕生日と文化祭の日 | トップページ | アクシデントがあったんです »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ