« 恥ずかしながらお出掛け続き | トップページ | 訳あって板作りが多いですね »

2012年12月 5日 (水)

和歌山県紀南の方言 41回

晴れたけど、寒い日でした。

.

予定通りに、スポーツクラブへ行き、

先週とは違い、何事もなく無事に帰宅しました。

冬の間の11月から2月頃までは、

バイクで来るあの元気過ぎるおばあさんは、お休みするので、

水曜日に行っても、何も問題ないんです。      

.

和歌山県紀南の方言

*あるかして・・・・・・・・・・・・あるみたい

*あらくたい・・・・・・・・・・・・・荒っぽい

*こころよい・・・・・・・・・・・・・気持ちいい

*たしない・・・・・・・・・・・・・・少ない物(からくれて)

*つやぶき・・・・・・・・・・・・・・つわぶき

*てち・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごく

*なんぞごと・・・・・・・・・・・・何事

*のける・・・・・・・・・・・・・・・・どける

*はばい・・・・・・・・・・・・・・・・(運転が)乱暴

*わからんな・・・・・・・・・・・・そうかもね

.

今日(京)のお花

Img_2793
もう終る        シュウメイギク

« 恥ずかしながらお出掛け続き | トップページ | 訳あって板作りが多いですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56258370

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県紀南の方言 41回:

« 恥ずかしながらお出掛け続き | トップページ | 訳あって板作りが多いですね »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ