« 未だに知る関東と関西の違い | トップページ | そろそろ本気を出さないとね »

2013年1月 5日 (土)

時には愚痴の聞き役もありで

昨晩は満天の星空で、降ってくるかのようでしたが、

今夜は、星が出ていません。

.

自分の経験から言っても、お稽古事というのは、

単に教えたり教えて貰ったりと言う関係だけではなくて、

人間対人間なので、最終的には人間関係だと思っています。

良い人間関係が築ければ、楽しく習う事ができるし、  

長く続けられる事にもつながるのではないのでしょうかね。

心を許した生徒さんは、時々1対1になった時に、

心の内を何でも話す事で、ストレス発散にもなっているようで、

来た時とは違う、明るい表情で帰って行きます。

同じ時間帯の生徒さん同士も、仲良くなっている所は、

お休みも少ないし、長く続く傾向にありますよ。

.

今日(京)のお花

Img_2981
1月5日の誕生花     ロウバイ

花言葉・・・・・・・・・・ゆかしさ、慈しみ

« 未だに知る関東と関西の違い | トップページ | そろそろ本気を出さないとね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56477403

この記事へのトラックバック一覧です: 時には愚痴の聞き役もありで:

« 未だに知る関東と関西の違い | トップページ | そろそろ本気を出さないとね »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ