« 次は予定通りに窯焚きですよ | トップページ | 時々聞かれる左馬の皿の訳 »

2013年2月24日 (日)

田舎が平穏だとは限らなくて

予定通りに窯焚きをしながら、釉掛けで使った道具で、

もう使わない物なんかを片付けたりの雑用をしました。

窯焚きには、最適の気温です。ヽ(´▽`)/

.

田舎に住むまでのイメージでは、穏やかでゆったりしてて、

みんな良い人で、犯罪等とは無関係だと思っていましたけど、

12年を過ぎてみると、近場で結構色々ありました。   

今日も、近くにパトカーが来ていて、何事かと思ったら、

隣(少し離れているけど、間に家がないので)

の納屋のガラスが割られて、人が入った形跡があるとの事で、

そこは空き家なんだけど、何となく気持ちが悪い出来事です。

大阪あたりから、出稼ぎ?にも来るみたいですが。

Img_3339

早速、ベニヤ板が貼られていました。

.

今日(京)のお花

Img_3331
オキザリス の 白、ピンク、黄色です。

.

Img_3333
4月23日の誕生花   ローズマリ―

花言葉・・・・・・・・・・思い出

« 次は予定通りに窯焚きですよ | トップページ | 時々聞かれる左馬の皿の訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56832621

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎が平穏だとは限らなくて:

« 次は予定通りに窯焚きですよ | トップページ | 時々聞かれる左馬の皿の訳 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ