« 本物と比べても遜色がないわ | トップページ | 賑やかだった木曜日教室です »

2013年2月 6日 (水)

津波注意報が発令されました

朝の内は、小雨が降っていましたけど、

午後から回復する予報だったので、

思い切って田辺の美容院へ行く事にしました。

スケジュールの都合や、体調の都合で、

なかなか行けなかったので、丁度3ヶ月振りです。

70代で、今はリピーターさんだけを相手にお店をしている

美容師さんは、離婚して戻って来た娘さん親子と、   

何年も前から同居して、経済的な面倒を看ているのに、

お互いに気が合わないらしく、葛藤の日々の様で、

私が行くのを待ってて、愚痴を言って息抜きをしているようです。

.

帰って来たら、南太平洋沖の地震の影響で、

津波注意報が発令されました。

予報では、50cmの波の高さなので、大事はないと思うけど、

先日の異常に暖かかった日は、北海道で地震があったし、

初春は、何となく不気味です。

.

今日(京)のお花

Img_3192
3月18日の誕生花   ユキヤナギ(ピンク)

花言葉・・・・・・・・・・愛らしさ

.

中央に一つ開花していますけど、

蕾の時はピンクで、開くと白くなってしまいます。

« 本物と比べても遜色がないわ | トップページ | 賑やかだった木曜日教室です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56710179

この記事へのトラックバック一覧です: 津波注意報が発令されました:

« 本物と比べても遜色がないわ | トップページ | 賑やかだった木曜日教室です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ