« 素焼きの窯焚きは楽勝ですよ | トップページ | 今週のお教室は釉掛けですよ »

2013年2月19日 (火)

筋力が衰えないように努力を

天気予報通りに、段々と冷えてきました。

でもでも有難い事に、埼玉に居た時の事を思えば全然です。

.

今日は、スポーツクラブへ行って来ました。

行ける人は毎日行っているようですが、私は週に一回だから、

大した効果は望めませんが、行かないよりはましかな。   

ある程度の年齢になると、全ての筋力が徐々に衰えてきて、

生徒さんからも、1年前に大丈夫だった事をしても、

今年はこたえて、痛くて手が上がらないとか、

足が上がらないとか、の話を聞きます。

少しでも筋力を保持する為に、運動は必要だと思います。

若い時には、そんな事になるなんて考えもしなかったけどね。

.

帰ってからは、窯焚きした素焼きの作品を、窯出ししました。

明日は、今週のお教室の釉掛けに備えての準備をします。

F1000066

スポーツクラブの2階から写しました。

人物が写るから、一部しか写せませんけど、

1階は、色んなトレーニングマシンが並んでいます。

.

今宵の月

Img_3282
午前中は雨で、午後から段々回復してきて、

雲の切れ間から、月が見えるようになりました。

« 素焼きの窯焚きは楽勝ですよ | トップページ | 今週のお教室は釉掛けですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56799606

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力が衰えないように努力を:

« 素焼きの窯焚きは楽勝ですよ | トップページ | 今週のお教室は釉掛けですよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ