« 筋力が衰えないように努力を | トップページ | 次は金曜日教室の釉掛けよ »

2013年2月20日 (水)

今週のお教室は釉掛けですよ

朝からまあまあのお天気だったので、

雨で二日間出来なかった、沢山の洗濯をしました。

.

お教室は月に4回で、4回目は釉掛けになりますけど、

今月は、金曜日教室と土曜日教室が4回目になるので、

木曜日教室は3回目だけど、釉掛けになります。     

だから、今日は釉掛けの準備の日になり、

窯の掃除をして、体験作品をすぐに釉掛けできる状態にして、

季節の陶雛も、お店に並べたりして過ごしました。

.

Img_3293
端から食べ尽くす、貪欲なヒヨ鳥です。

.

Img_3295
椿の蕾の中心に穴が開いているのは、

ヒヨ鳥が口バシを入れて、蜜を吸っているようで、

花が開くと、みじめな形になっているんですよ。

« 筋力が衰えないように努力を | トップページ | 次は金曜日教室の釉掛けよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56806082

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお教室は釉掛けですよ:

« 筋力が衰えないように努力を | トップページ | 次は金曜日教室の釉掛けよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ