« アマゴ解禁日でアマゴ酒です | トップページ | 和歌山県紀南の方言 43回 »

2013年3月 2日 (土)

この辺は月遅れのひな祭りで

昨夜は、大雨と強風で大荒れでした。

雨は朝には止んでいましたけど、風は一日続き、

予報通りに、冷たい風になっていました。

.

土曜日の、午前と午後と夜のお教室も終り、

棚の上の仕上がった作品も、段々増えてきました。    

.

お店の飾りとして、お雛様の絵手拭いを入れた額を

壁に下げてありましたが、

明日は、生徒さんのお孫さんが初節句なので、

手土産に欲しいと言う事で、急きょ譲る事になり、

お店は、別の額に吊るし雛の絵手拭いを飾りました。

この辺では、4月3日がひな祭りと聞いていましたけど、

生徒さんの所は、カレンダー通りにするようです。

Img_3388

.

今日(京)のお花

Img_3386

初咲きの        ラッパズイセン

« アマゴ解禁日でアマゴ酒です | トップページ | 和歌山県紀南の方言 43回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56874474

この記事へのトラックバック一覧です: この辺は月遅れのひな祭りで:

« アマゴ解禁日でアマゴ酒です | トップページ | 和歌山県紀南の方言 43回 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ