« あと4点ほど乾かしたいから | トップページ | 諸々の雑用が片付く窯焚き日 »

2013年3月17日 (日)

今日は私も日曜日の気分です

午前中は、暑いくらいの晴天でしたが、

午後は、段々曇ってきました。これぞ花曇りでしょうね。

桜の咲く時期の曇り空を、花曇りと言うようですので。

.

素焼きの窯焚きを明日にする事にしたので、

今日は、私も日曜日の気分です。           

乾かしていた作品を窯に入れ、私用で送る荷物の梱包をして、

発送を兼ねて、窯焚きの灯油や、食材のまとめ買いに、

地元のお店に出掛けました。

昼食に入った道の駅も、振り込みに寄ったコンビニも、

平日とは違った賑わいでした。

Img_3523
             今日の志原海岸

釣り人も多かったです。

島の上の出っ張りは、人影です。

.

今日のお花

Img_3518
家の近くでは、毎年一番早く咲く山桜です。

山桜は、葉も一緒に開くので目立たないですが。

« あと4点ほど乾かしたいから | トップページ | 諸々の雑用が片付く窯焚き日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生 ご無沙汰して申し訳ありません

私は、まだ浜松にいます。
生死の境をさまようような状態だった息子は
歩けるようになりました。

この5ヶ月は、いろいろな方の力と願いにより息子は
順調に回復しています。4月のはじめには一時退院し残っている
手術のために5月に再度10日間ほど入院しリハビリをしながら夏には、仕事に復帰予定です。

本当によくここまできたなあ
ってしみじみ感じます。
途中、私自身も落ち込んだことも在りましたが
息子の姿を見て気持ちを奮いたたせてきました。

最近は気持ちも余裕ができてきて町の景色を楽しんだり
できるようにもなりました。
以前の息子に戻れるのは、あとすこしです。
がんばります。
陶芸がしたいけど、少し我慢です。

さとさん
コメントをありがとう。
私も、そろそろ又メールをしようと思っていた所です。
殆ど毎日、どんな状況かなと思っています。
良い方向に向かっているようで、良かったですね。
こちらへ帰った時には、陶芸はともかく、
気晴らしに、お茶をしに来て下さい。
くれぐれも、自分自身の体調にも気を付けてよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/56974071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は私も日曜日の気分です:

« あと4点ほど乾かしたいから | トップページ | 諸々の雑用が片付く窯焚き日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ