« 白浜町美術家協会展搬出日 | トップページ | 目的のないドライブも楽しい »

2013年4月22日 (月)

今日は素焼きの窯焚き日です

昨日と同じようなお天気で、午後から風が強くなりました。

海に近いからか、この辺は風のない日の方が少ないです。

.

予定通りに、素焼きの窯焚きをしました。

窯焚き日は、例によって雑用をしながらの窯番です。

お花の手入れをしたり、                 

作陶したり、書き物をしたり、作業場の整理をしたりと。

同じ事をすると、目や肩や腕や腰に後でひびいてくるので、

なるべく違う所を使う事をしようと心掛けています。

とは言っても、作陶の場合は夢中になって忘れてしまうんです。

.

今日(京)のお花

Img_3983
              サクラソウ

埼玉の県花が桜草で、埼玉時代の桜草を連れて、

一緒に引っ越して来て、13年目になります。

いくらか花が少なくなったような気がしますけど、

毎年咲いてくれます。宿根草で寿命は何年なのかな?

.

Img_3978

満開の           シラン

« 白浜町美術家協会展搬出日 | トップページ | 目的のないドライブも楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57227253

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は素焼きの窯焚き日です:

« 白浜町美術家協会展搬出日 | トップページ | 目的のないドライブも楽しい »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ