« 今週のお教室は釉掛けだから | トップページ | 釉掛けの期間は夜も作業場へ »

2013年4月25日 (木)

釉掛け日いつもと違う作業場

朝から良いお天気で、暑いくらいの日になりました。

雨も降らないと困るけど、やっぱり晴れるといいですねー。

.

今週のお教室は、釉掛けをする週で、

作業場机の上に出ている物も、いつもと違うし、

周囲には、釉薬が入ったバケツを、所狭しと並べています。 

生徒さんの雰囲気も違ってて、

どの釉薬をどのように掛けるか、真剣に考えていて、

思うようにいかなかった時や、

中にはバケツの中に、作品を落とす人もいて、

悲鳴が聞こえたりします。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_4012

Img_4021_2
普段は出ていないバケツが、他にも並んでいます。

.

今日(京)のお花

Img_3997
先日は名前が分からなかったけど、

斑入りウツギ   と分かりました。

.

Img_4006
満開に近い       バイカウツギ

.

Img_4011
満開の      ガーベラ

.

今宵の月

Img_4018

« 今週のお教室は釉掛けだから | トップページ | 釉掛けの期間は夜も作業場へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57246304

この記事へのトラックバック一覧です: 釉掛け日いつもと違う作業場:

« 今週のお教室は釉掛けだから | トップページ | 釉掛けの期間は夜も作業場へ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ