« 釉掛けの期間は夜も作業場へ | トップページ | アクシデント勃発で役に立ち »

2013年4月27日 (土)

今月の窯焚きは1回に決まり

土曜日教室が終り、窯詰めも終りました。

今月は、窯焚きの回数が1回になるか2回になるか、

微妙な作品数でしたけど、

酸化焼成好みの作品が少なくて、一窯分の量にはならなく、

酸化焼成好みの生徒さんには、来月まで我慢してもらって、

還元焼成好みの作品だけ焼く事にしました。

その代わり、還元焼成好みの作品が多いので、       

詰め残しがないように、

ミリ単位の間隔で、目いっぱい詰めました。

ミリ単位と言うのは、良くある事なんですけどね。

Img_4029_2
還元焼成好みの作品は、全部入りました。

.

今日(京)のお花

Img_4031

Img_4034
バラ と アマリリス の蕾2種です。

« 釉掛けの期間は夜も作業場へ | トップページ | アクシデント勃発で役に立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57260157

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の窯焚きは1回に決まり:

« 釉掛けの期間は夜も作業場へ | トップページ | アクシデント勃発で役に立ち »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ