« 今回も入選通知が届きました | トップページ | 窯焚きの時でなくて良かった »

2013年5月19日 (日)

雑用しながら素焼きの窯焚き

雲が段々厚くなり、午後からはやっぱり雨が降り出しました。

.

5月分の作品の素焼きの窯焚き日です。

窯焚きには丁度良い気温で、

窯番をしながらの雑用もはかどります。

それでも、雑用はいくらでもあるので、        

後の疲れを考えて、敢えてほどほどにしておきます。

大体いつも同じですけど、書き物に、庭の手入れに、

本焼きの時のゼーゲルを作ったりといったところで、

今日は、粘土には触っていません。

.

今日(京)のお花

Img_4292
1月28日の誕生花   バラ(黄花)

花言葉・・・・・・・・・・嫉妬

蕾の時に、鳥につつかれたみたいで、

花びらの先がみじめな状態になっています。

.

Img_4210

.

Img_4294

今年買った ブルーベリー に、実がいっぱい付いています。

« 今回も入選通知が届きました | トップページ | 窯焚きの時でなくて良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57416889

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用しながら素焼きの窯焚き:

« 今回も入選通知が届きました | トップページ | 窯焚きの時でなくて良かった »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ