« 急に家を飛び出す事になって | トップページ | 今日の窯詰めはここまでです »

2013年5月23日 (木)

力作の大皿が木っ端みじんに

昨日と同じような、蒸し暑い晴れ日です。

.

5月の4週目のお教室が始まり、今週は釉掛けになります。

釉掛けの週は、釉薬のバケツの中に作品を落としたり、

作品の端の方を持って、欠いてしまったり、

ひっくり返す時に作業台に端をぶつけて欠いたり、    

取っ手を折ってしまったりと、時々アクシデントが起きます。

今日は、白化粧をした大皿に、絵具で全面に絵を描き、

透明釉を掛けて、作業台に置く時に手からすべり落ちて、

木っ端みじんになってしまいました。

あ~あ可哀想。ガックリだよね。何て慰めていいのやら。

Img_4355
力作が木っ端みじんに。

.

今日(京)のお花

Img_4332
10月2日の誕生花   キバナコスモス

花言葉・・・・・・・・・・野性的な美しさ

.

Img_4353
           ヒメヒオウギ

« 急に家を飛び出す事になって | トップページ | 今日の窯詰めはここまでです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、「木っ端みじん」としか表現できない有様でしたねぇ。まるで他人事?のようですが。卓球で大汗かいて、今風呂に入りすっきりしたところです。また来月がんばろうっと!

椿の猿さん
今日は、卓球の日で良かったですね。
少しはスカッとしたようで。
それにしても、残念無念でしたね。
次回からは、より慎重になる事でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57443550

この記事へのトラックバック一覧です: 力作の大皿が木っ端みじんに:

« 急に家を飛び出す事になって | トップページ | 今日の窯詰めはここまでです »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ