« 還元焼成分が窯から出ました | トップページ | 取り敢えずのままで終了です »

2013年5月29日 (水)

取り敢えず明日の準備が終了

まさしく、今日のお天気は梅雨をしています。

.

只今5月分2回目の本焼き中です。

明日は、大阪の中学校の陶芸体験が入るので、

窯番をしながら準備をしました。

先ずは、作業台や周囲の掃除をして、        

人数分の手廻しロクロと小道具等を用意して、

粘土も切り分けておきました。

明日が悪天候だと、外では出来なくなる体験メニューから、

7名が加わって来るので、その時は急きょ作業台を継ぎ足し、

道具も並べる事になります。だから取り敢えずなんです。

雨が降らない事を願っているんですが。

Img_4424
取り敢えず、13名分と私の指導用です。

奥に見えるのは、悪天候で人数が増えた時の為に、

7名分の準備がしてあります。

.

今日(京)のお花

Img_4393

Img_4398

Img_4417

紫陽花の色が変わってきました。

.

Img_4416

又、糸トンボかな?   すごいスリム(・∀・)イイ!

« 還元焼成分が窯から出ました | トップページ | 取り敢えずのままで終了です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57483379

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず明日の準備が終了:

« 還元焼成分が窯から出ました | トップページ | 取り敢えずのままで終了です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ