« 5月2週目のお教室が始まり | トップページ | 2週目のお教室も終っちゃった »

2013年5月10日 (金)

土は人を癒す力があるらしい

やっぱり午後から雨が降ってきました。

雨だと、昨日とは大違いで、段々寒くなってきましたよー。

お花の水やりをしなくて済むのは助かりますけど。

.

以前に、人間は段々土が恋しくなるものだと聞きました。

畑仕事に花壇の手入れ、陶芸等ですよね。        

ただし、畑仕事と花壇の手入れは手が荒れるけど、

陶芸は、手が荒れませんね。これを誤解してて、

肌が弱いから、陶芸をしたいけどできないと言う人がいます。

臆病になっているのは分かりますけど、勿体ない!

土には、確かに人を癒す何かがあるようです。

大分前に、鬱病の人がお教室の生徒さんにいましたけど、

粘土を触った日は、薬がいらないと言ってて、

お教室に来ている間は、作品を作る訳でもなく、

ずっと粘土を触っていましたよ。

Img_4185

今日の生徒さんが手掛けた作品です。

.

今日(京)のお花

Img_4173
5月18日の誕生花   コエビソウ

花言葉・・・・・・・・・・機知に富む

.

Img_4171
咲き始めた       アジサイ

« 5月2週目のお教室が始まり | トップページ | 2週目のお教室も終っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57353110

この記事へのトラックバック一覧です: 土は人を癒す力があるらしい:

« 5月2週目のお教室が始まり | トップページ | 2週目のお教室も終っちゃった »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ