« 何事も日々の積み重ねです | トップページ | 待てば海路の日和ありですね »

2013年6月 5日 (水)

植木鉢を植え替える季節です

梅雨は、鉢植えの植木を植え替えたり、

挿し木をするのに適しているので、この時を待っていました。

雨は厭だけど、しばらくは晴れ日だそうで、

梅雨の宣言が早かったのではないかとも聞こえてきます。

そこで今日は、晴れが続いてもあまり負担が掛からない、

植え替えの方をしました。                

今より一回り大きな鉢への植え替えで、

午前中に8鉢手掛けて、午後もする予定でしたが、

陶芸と違って、疲れを感じたのでやめました。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_4499

Img_4500
4鉢は、自分で作った鉢に植え替えました。

こだわりで、プラスチックの鉢は好きでないので、

植え替える時は、土物に替えるようにしています。

.

今日(京)のお花

Img_4496

           サフランモドキ

.

Img_4483

9月11日の誕生花   トウワタ

花言葉・・・・・・・・・・心がわり

« 何事も日々の積み重ねです | トップページ | 待てば海路の日和ありですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57529382

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢を植え替える季節です:

« 何事も日々の積み重ねです | トップページ | 待てば海路の日和ありですね »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ