« 夏休み初日に宿題目的体験 | トップページ | 無駄な心配をしたみたいです »

2013年7月21日 (日)

アクシデントで明日も窯焚き

真夏の素焼きの窯焚きで、暑さの方を心配していましたけど、

それどころではないアクシデントがあって、

暑さの汗ではなくて、冷や汗ものでした。

窯焚きの途中で、灯油と風を送る接合部のフランジの所から、

油が漏れているのに気が付いて、引火が怖いので、

慌てて途中で窯焚きをやめました。          

これから原因を検討して、直れば明日はまた窯焚きで、

部品を取り寄せるようだと、予定が全て狂ってきます。

どうぞ軽傷でありますように。(´・ω・`)ショボーン

Img_4985
中央のフランジ部分から油が漏れました。

.

今日(京)のお花

Img_4980

7月31日の誕生花   アサガオ

花言葉・・・・・・・・・・はかない恋

.

Img_4981

                       キンミズヒキ

« 夏休み初日に宿題目的体験 | トップページ | 無駄な心配をしたみたいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57837799

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデントで明日も窯焚き:

« 夏休み初日に宿題目的体験 | トップページ | 無駄な心配をしたみたいです »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ