« 明日は地獄の窯焚きになるか | トップページ | いつまでも忘れず感謝します »

2013年7月28日 (日)

地獄から帰ってまいりました

真夏の晴れ日の窯焚きは、高温地獄です。

早朝からの窯焚きで、午前中はどうにか我慢できますけど、

段々窯の温度が上がって来る午後からは、

必要な時だけ窯の傍に行くようにして、

こまめに母屋に避難するようにしていました。

窯の火を止めた時の、                                     

窯の近くの作業場の温度は46度でした。

普段は、水分を飲まなくても平気な体質ですが、

意識して、水分を摂るように心掛けましたよ。

.

今日(京)のお花

Img_5027
.

Img_5030

11月6日の誕生花   ノボタン

花言葉・・・・・・・・・・自然

« 明日は地獄の窯焚きになるか | トップページ | いつまでも忘れず感謝します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/57882022

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄から帰ってまいりました:

« 明日は地獄の窯焚きになるか | トップページ | いつまでも忘れず感謝します »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ