« 丸一日掛かった釉掛け窯詰め | トップページ | まだ作業場が暑いので小休止 »

2013年8月22日 (木)

予定通り本焼きの窯焚き終了

早朝からの、本焼きの窯焚きが終了しました。

窯から作品を出せるのは、明後日の土曜日になります。

体験作品を受け取りに来る人には、連絡をさせてもらいますが、

ブログを見てくれている人は、そのつもりで予定してて下さいね。

.                               

今日も暑かったので、窯の傍にいる必要がある時以外は、

タイマーを持って、母屋に避難していました。

Img_5392

窯焚きが終る頃で、窯から1メートル位の場所の温度は、

48度になりました。うんざりするほど暑い!

.

Img_5378

この夏は、蜂が多いと思っていたら、

蜂の巣がありました。

.

今日(京)のお花

Img_5387

.

Img_5385
11月12日の誕生花(実)   ムラサキシキブ

花言葉・・・・・・・・・・聡明

*色付いてきたばかりです。

.

« 丸一日掛かった釉掛け窯詰め | トップページ | まだ作業場が暑いので小休止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、「残暑お見舞い」ありがとうございましたo(_ _)oペコリ
毎日ホント暑いですねぇ〜〜sun
そんな中…釜焚きお疲れ様ですm(_ _)m

ブログは毎日見てクリックしていますhappy01
ランキング一位ですねぇ〜up凄いですgood

また9月の勤務表が出たら、お教室にいける日を連絡させて頂きます♪
楽しみにしていますheart02

久美子さん
コメントをありがとう。
毎日ブログを見てくれて、
ポイントも入れてくれてありがとう。
1位になっても、何かが変わる訳でもないんだけど、
嬉しいものです。おかしいですよね。
9月になって、元気に会えるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58042536

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通り本焼きの窯焚き終了:

« 丸一日掛かった釉掛け窯詰め | トップページ | まだ作業場が暑いので小休止 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ