« さあ明日は9月分の本焼きだ | トップページ | 懐かしく時の流れを感じます »

2013年9月29日 (日)

窯番をしながら明日の準備を

天国!天国!朝の内は曇っていたから涼しくて、

段々晴れたから、午後からは一時暑くなってきたけど、

我慢できない程ではなく、夏の窯焚きに比べたら楽なもんです。

明日は、毎年恒例になっている、

地元の中学校の授業の一環の陶芸で、

子供達がやってくるので、粘土を切り分けたり、     

道具の準備等を済ませました。             

窯焚きの後で、作業場の温度が上がっているので、

明日も気温が上がらないといいんだけど。( ̄Д ̄;;

Img_5796

生徒8名と先生一人の予定です。

.

今日(京)のお花

Img_5789

              ホトトギス

.

Img_5799
ピンクも開いた   コスモス

« さあ明日は9月分の本焼きだ | トップページ | 懐かしく時の流れを感じます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58289836

この記事へのトラックバック一覧です: 窯番をしながら明日の準備を:

« さあ明日は9月分の本焼きだ | トップページ | 懐かしく時の流れを感じます »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ